食事誘導性体熱生産とは?

【記述問題】
食事誘導性体熱生産とは、どんなエネルギーですか?
 
【答え】
 食事をとった際に消化・発酵・吸収の過程で生じるエネルギー




詳細は日本ダイエット健康協会「ダイエット検定テキスト」2級 69ページをご参照ください。
 



  にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
 ↑
押していただけますとランキングが上がり、励みになります。よろしくお願いします。この3つのバナーは、別々のランキングサイトなので、お手数をおかけしますが3つとも押していただけますと嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加   にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

コメントの投稿

Secre

こんにちは!

ランキングから伺いました!
ためになる内容で興味津々です♪

また遊びにきますね!
ランキング、ポチさせていただきました♪

良かったら、私のブログにも遊びにきてくださいね~。
http://www.xn--100p-4n4cya0otftd.com

No title

>marikoさん
ブログをお褒め戴き、ありがとうございます。
またランキングをポチしていただき、ありがとうございます。

marikoさんのブログ、ステキですね。勉強になります。
プロフィール

梅田

Author:梅田
■LINEスタンプ
お先に失礼します(お気づかいクラゲちゃん) 会話を抜けづらい時に役立ちます。寝そびれて遅刻する訳にはいかない時に便利。


■無動力歩行支援器aLQ(アルク)
梅田が運営するaLQ三重にてご注文を承ります。全国配送料無料・お振込手数料はaLQ三重負担。真心込めて対応いたします。

amazonの方が買いやすい方は、製造元(今仙電機製作所)の直販が有ります。どちらでも良い方は梅田が運営するaLQ三重でお願いします。



■ダイエット検定
ダイエット検定は年に3回、全国12会場で1,2級の受検が出来ます。梅田は検定日の三重会場運営をしています(受験票発行・採点は東京本部が行います)。三重会場の詳細・地図はこちら
ダイエット検定のテキストは ダイエット検定公式ホームページで御購入されると過去問PDFが付きます。

Amazonで買われる時はこちら。過去問は付きません。

2級は帯が青色


1級は帯が黄緑色

カテゴリ
最新記事
.
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR