2つの、物語。


詳しい描写は覚えていませんが、約20年前のアニメのシーンの話をば。
主人公が乗っている戦闘用ロボットが戦場でボロボロになり
それでも敵の猛攻は続き、大ピンチ。
そこに完成したばかりの新型ロボットが到着し、
旧型機と新型機を有線で繋ぎ、旧型機のデータを新型機に移行。
旧型機の魂が乗り移った新型機で明日も戦う!
みたいな感じで一流の格闘家である主人公は戦い続ける。

昨日今日の、私のお話。
昨晩、4年間使い続けたPS3(ゲーム機)の電源が入らなくなり
排気口からドライヤーで温風を送り続けたら復活。
しかし温めすぎたからか空冷ファンが壊れ、直ぐにオーバーヒートして電源が落ちてしまうようになり、ピンチは続く。
そして、新しく買って来たPS3と旧型機をLANケーブルで繋ぎ
データ移行をしている最中、ドライヤーで排気口から冷風を送りながら無事に移行完了。
旧型機に撮り貯めて有ったテレビ番組を新型機で明日も見れる!
みたいな感じにドライヤー片手に35歳男性が小躍りする。

この2つの話は似ているようで似ていない。 このエントリーをはてなブックマークに追加   にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

ワイルド機種変


auの携帯(非スマホ)が壊れました。
 新しいiPhone発売のウワサが出ているのに、
  本体代金5万円出してiPhone4Sに機種変するぜ、ワイルドだろう?
  
でも、結局
お店で一番安かった5千円のスマホを購入。
ワイルドじゃないね(汗)

今年2月に iPad2を買ったけど、
 翌月に 新しいiPad が発表・発売された苦い経験が忘れられなくて・・・
20120702.jpg


なぜ本体代金が5千円という格安なのかというと、同メーカーの後継機が発売された事と関係が有るみたい。 このエントリーをはてなブックマークに追加   にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
プロフィール

梅田

Author:梅田
■LINEスタンプ
お先に失礼します(お気づかいクラゲちゃん) 会話を抜けづらい時に役立ちます。寝そびれて遅刻する訳にはいかない時に便利。


■無動力歩行支援器aLQ(アルク)
梅田が運営するaLQ三重にてご注文を承ります。全国配送料無料・お振込手数料はaLQ三重負担。真心込めて対応いたします。

amazonの方が買いやすい方は、製造元(今仙電機製作所)の直販が有ります。どちらでも良い方は梅田が運営するaLQ三重でお願いします。



■ダイエット検定
ダイエット検定は年に3回、全国12会場で1,2級の受検が出来ます。梅田は検定日の三重会場運営をしています(受験票発行・採点は東京本部が行います)。三重会場の詳細・地図はこちら
ダイエット検定のテキストは ダイエット検定公式ホームページで御購入されると過去問PDFが付きます。

Amazonで買われる時はこちら。過去問は付きません。

2級は帯が青色


1級は帯が黄緑色

カテゴリ
最新記事
.
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR